NAMM SHOW 2013 -PART4- GRETSCH / グレッチ

『NAMM SHOW 2013』レポート PART4です。今回はGretschブースをご紹介!! Gretschは、今年でなんと創業130周年を迎えました!!!! スタートしたのが1883年、今年が2013年。曽祖父の時代からずーっと続いているということですね。「存続」…..なんて尊い響きでしょう。

以前のレポートも要CHECK!
PART1
: NAMM SHOW 2013について

PART2: DigiTechブース
PART3: Fenderブース

記念すべき年ということもあって、Gretschブースはかなり気合いが入っていました。新製品も目白押し、Gretsch愛用アーティストのブース内でのフロアライブはもぅ最高★
Paul Pigat率いるロカビリーバンドのパフォーマンスをタイミングよくUSTREAM生中継できました。

Gretsch Booth @ Namm Show 2013

今年のNAMM SHOWでお披露目されたドブロギターやドブロウクレレも注目を集めていました。どの楽器も自由に試奏出来るようになっているのですが、さすが音楽関係者しか入れないトレードショー!試奏している人が皆楽器が上手い!上手い! Gretschギターを2台アンプに繋いでその場でセッションしている人もいました♩

私とGretschの出会いは、昨年制作したunnaturalのミュージックビデオ『Friendship』。この映像で、グレッチの G6129T Silver Jetというモデルを弾いています。実はこのビデオは、グレッチCEOのFred Gretschのもとにも届いていたようで、Fredさんが絶賛して下さっていたそう!!

それ以来、私は、Fred Gretschさんにと実際に会って話がしたい!と願ってきましたが、なんとその夢は、PV制作からちょうど1年後の2013年1月27日に実現しました。
ということで、私とグレッチさんの2ショット!!!ビブラート・ユニットのメイカーBigsbyのブースにて。グレッチさんの決めポーズなのかな?腕を組んでいたので私もマネをしてみました♩願っていれば叶う!想いは届く!ということを改めて感じました。

さて、何日かに渡ってお届けした『NAMM SHOW 2013』レポート、いかがだったでしょうか。Thanks for reading!!! まだまだ書き足りない事も沢山ありますが、続きは、2月8日発行の音楽誌『Electric Magazine』でお楽しみ下さい。6ページにもわたる『Itsuka @ NAMM SHOW 2013』特集では、私が自ら撮影してきた写真、コメント満載です!全国の楽器店、スタジオ、音楽関連の場所で無料配布しています。

配布店リスト_201206.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント [247.6 KB]
ダウンロード

2月5日(火)19:30〜のNAMM SHOW特集ラジオをお聞き逃しなく!!!
ラジオにの詳細はコチラ

Related posts